日山 豪 個展「音を鳴らすということ」オープニングパーティー
サウンドパフォーマンス
2018/7/28 @method
16:00〜
6月29日(金)~7月28日(土)の期間、(PLACE) by methodにて、日山 豪 個展「音を鳴らすということ」を開催いたします。
今回の個展は、電子音楽を中心に作品をリリースする中で、自身が感じた疑問を形にし、その答えを見出そうとする試みです。
ある決まりごとに沿って、空間を捉えるように張られた4本の絃。自由にそれらを弾き、聴いて頂きます。
音はどこにあるのか。音は何と関係するのか。
音を鳴らすと何が生まれるのか。
音とは。音楽とは。
行為と現象。
聴くだけではない、音を鳴らす事そのものにも焦点を当てることは、音と私たちとの関係性について、気づきをもたらしてくれるかもしれません。
また、オープニングパーティーでは、日山豪と鈴木康修によるサウンドパフォーマンスを、6月29日(金)19:00〜21:00に行います。
会期中は、4回にわたりサウンドパフォーマンスを開催します。(6月29日、7月7日、21日、28日)
最終日の7月28日(土)には、クロージングパーティーとして、ナカコーことKoji Nakamuraによるアンビエントプロジェクト「Nyantora」と、福岡在住のコンポーザー「duenn」によるパフォーマンスを行います。
どなたさまもご自由に参加頂けます。